嗚呼 摘発‼️ 1004

昨夜、いきなり書斎の戸が開いて、テビ様(大妃様=家人)の怒鳴り声‼️「あなた、タバコ吸ってる🚬🚬🚬でしょ」激怒💢💢💢プンプン丸だ。続いて出てきた言葉は、「部屋が臭くなるでしょう👊😠バタン❗️(戸を閉めた音)」

いかん。このところ思索に耽っている時は、ついついタバコを吸ってしまう。『老人力同盟』で結構愛煙家が多くて、また復活してしまったのだ。慌てて窓を開けて空気を入れ替えた。小さくなっている私を尻目に、テビ様は、午後11時過ぎに2階の自分の部屋に消えた。

入れ違いに娘が塾から帰って来た。今夜はエビ🦐🦐🦐のチリソースとマグロの山かけ、キャベツ、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、椎茸、もやしの蒸し焼きを温めて食べさせた。デザートにカゴいっぱいのさくらんぼ🍒🍒🍒。ここまでは良かった。

彼女は、サッカー⚽️⚽️を観ていたので、書斎に戻って『少女時代』センター•ユナちゃんの「君は僕の運命」を観ていると、いきなり書斎の戸が開いた。「お父さん😠👊😾タバコ吸ってる🚬🚬🚬でしょう。止めてよ。身体に悪いものをどうして吸うの❓それにこの臭いクサイでしょう💢😤⚡️💢」「ケントは本田靖春さんが好きだったタバコなんだよ」と私。「そんなこと、関係ないわ。身体に良いこと何もないんだから😾😠」

テビ様は部屋を心配し、娘は父の健康を心配する。あーこの違い。仕方がないので、空気清浄器とタバコ専用消臭機を買ってきた。これからは革命的警戒心を持って吸わなくては。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク