野菜たっぷりポークカレー🍛&サラダ🥗 1007

結局6月29日は、夕方までに5回風呂に入って汗💦💦💦を流し、颯爽とした気分で阿佐ヶ谷に出かけた。

その前に、テビ様も今夜は飲み会でいないため、娘のリクエストに応えて、野菜たっぷりポークカレーと野菜サラダを作っておいた。何週間か前の「鉄腕DASH」で、うまいカレー😋🍛😋🍛を求めて、長瀬智也さんと城島リーダーが評判の良いカレー屋を訪れるコーナーを見た。その中で、「美味い❗️」と言われるカレー屋🍛🍛さんのルーが、『ハウス』の「こくうま」だったのに畏れ入った。そこですぐ作ってみたが、我が家では不評だった。

先週の「エビ🦐🦐🦐カレー🍛🍛🍛」は、いつも通り「ハウスザカリー」にしたのだが、野菜が多すぎてルーが少し足りなくなったので、買いおきしておいた「こくうまカレー」のルーを一緒に混ぜて使ったら、これが意外や意外、大好評だった。

そういえば、あの番組でも「こくうまカレー」ルーに他の何かを加えるようなことを言っていたような❓

かくして、午後3時からコトコト野菜たっぷり(ズッキーニ、ナス、人参、セロリ、キノコ、玉ねぎ)入りポークカレーを作った。さらにレタス、トマト、胡瓜、茹でモヤシのサラダ🥗🥗🥗も。彼女の大好物、自分の名前の「あんず」もデザートに。この時期、冷蔵庫には「あんず」と「さくらんぼ」ほ、常備してあって、スイカも🍉🍉参入してくる。嬉しい😃😆😊😂季節だ。

出来上がって、風呂から上がった所に娘が帰ってきた。来週から期末試験のため、部活動が休止のためだ。娘大いに喜ぶ。かくして向後に憂いなく自宅を出た。午後5時35分、座れるので各駅停車にする。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク