復活 深夜のチキンラーメン 952

年が明けた頃、ok ストアの安売りの山に、「マルタイラーメン🍜」のカップ麺が何十箱📦📦と積み上げられていた。

マルタイラーメンは、九州の誰もが知っている九州人のソウルフードだ。棒状のラーメンが、本家本元だが、ここ数年❓前からカップ麺が出ている。鹿児島に帰った時にスーパーで見かけて感動したことがある。

だか関門海峡を渡るとラーメンは、一気に『日清』『明星』『エースコック 』の世界となり、特に関東では、この3巨頭の前にマルタイラーメンも、顔色無しというか今ひとつ勢いがない。

そんな思いをしていた時に出会った。もちろん箱買い。しばらくするとマルタイラーメンカップ麺の「長崎ちゃんぽん」が登場して、これも箱買い。私の深夜の友は、ひたすら「マルタイカップ麺」となった。

そこに、この3月頃またまた『テーブルマーク』の「ジャージャー麺」を知る機会を得て、まず最初に1個試し食いしたら、びっくりするほど美味かった❣️そこでまたまた箱買い。これは初めての味覚で、アンチカップ麺の娘に叱られながら、こっそり1日2個も食べたりして・・・。

そのカップ麺シリーズが昨日終了した途端、台所の水屋で発見したのが、我が愛するガッキーの「チキンラーメン」4袋だった。忘れてないよガッキー❣️ということで、トラウマの午前2時に目覚めて、読書に疲れた午前3時半過ぎ、いつもの様に空腹を覚えて、それではということに。美味い😋😋😋❣️

西の雄が「マルタイラーメン🍜」なら東の雄は、「チキンラーメン」だな。「一平ちゃん焼きそば」も好きだよ。俺ってどうしてこんなに安上がりなんやろう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク