自転車に乗って新横浜へ(1207)

今週10日締め切りの原稿があったので、月曜日(7日)は外にも出ずにせっせとパソコンの前で日がな一日過ごした。夜中は、翌日のオンライン授業の課題レポートが次々と送られてくるのを片っ端から読んで対応する。眠ったのは午前4時半過ぎ。

<駅前ビルに『ビックカメラ』『今半』が入っている 『山助』はプリンスホテルのビル>

昨日(8日)は、午前中のオンライン授業が済むと、何ヶ月ぶりかで新横浜まで自転車で出かけた。注文しておいた電動自転車のバッテリーが届いたとビックカメラから電話があったためで、「ついでに・・・」と家人に頼まれた「すき焼きコロッケ」を『今半』で、魚を「何か」というので、『山助』」で2人じゃ食い切れないだろうとは思ったが、「特売」の文字に弱いので金目鯛を1本買う。

帰る途中菊名池の周りが、すっかり紅葉していて一休み。このところ控えている煙草を一服。ここは自宅から歩いても7〜8分のところだが、昼間は近所の保育園の子どもたちの遊びの場になっているため、わざわざは来ない。それだけに夕方はのんびり出来る穴場だ。

<これを二人で食べるのはくたびれた>

帰ると金目鯛のサクをしゃぶしゃぶ用に切り、アラと白菜、長ネギ、椎茸、(糸蒟、豆腐は後で)を入れておく。家人が帰ったらすぐ食べて、今夜中に原稿を書き上げるつもりだったから。ところが・・・いかん‼️鍋が美味すぎて、ついついビール🍺🍻ロング缶を2缶飲んでしまった。豆腐のような私の意志、強固な人が羨ましいけど、まぁこれが私なんだな。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク