立ち食いそば探訪記【251】<いろり庵きらく大崎店>(1681)

⭕️ あずみ大崎店閉店でいろり庵きらく大崎店

⭕️ JR 大崎駅構内

⭕️ 舞茸と長芋かき揚げ 560

⭕️ 2022年11月21日午前11時15分

<先月末からの体調不良が、ここに来てさらにひどくなり、日に2回~3回悪寒がしてベッドに横たわる時間が長くなった。どうしても先約があって出かけなければならず、その都度飲み会と続くのだが、帰ると青息吐息でまた寝込むという繰り返し。

「そば活」も一周回り終えたこともあって、気が抜けたのかもしれず、このまま永眠しても何も思い残すことは無い70年だった。誰でも人生に後悔はつきもので、それを考え始めると私を待っているのは地獄しか無いのは先刻承知。>と年貢の納め時のような文章をここまで書いていたのが11月17日のことで、すぐまた調子が悪くなってまた寝たり起きたりになっていた。

糖尿病の厄介なのは、一度体調を崩すと回復するのに1ヶ月近くかかる。仕方がないのでかかりつけの近所のA馬病院に行って診てもらい、ようやく回復した。そこで出かけたのが、この店だった。

こちらは、Googleだと<閉店>となっていたため諦めていたところ、先日「立ち食いそばうどんの会」のメンバーが、<『あずみ』に訪問した> との投稿しているのを読んで、「再開したのか、早く行きたい」と病床で切歯扼腕していた。

ところが行ってびっくりビックリ😵😵😵。やっぱり閉店していて愕然🥲😂😭。お店の人によると「今年3月から『いろり庵』でやっていて、メニューも違います」。「なんじゃぁー」と思うも、以前と同じ場所で営業しているので、投稿者は勘違いしたのかもしれないと納得。

奥を覗くと立ち食いコーナーが5人分確保されていたので、そのまま戴いた。皆がよくご存知の味だった。

11月4日を最後に半月も「そば活」を休止していたので、既踏のグループ店ながら悦びもひとしお。これで『あずみ』大崎店問題は解決したので、胸のつかえが下りた。

 

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク