立ち食いそば探訪記【260】<なすび 東武伊勢崎線谷塚駅徒歩90分>(1693)

○ なすび

○ 東武伊勢崎線谷塚(やつか)駅から私の足で徒歩90分

○ 大かき揚げそば+とろろ+生玉子=700円

○ 2022年12月9日午後1時10分ごろ

"友情出演ならぬ"友情出征で、会のメンバーK島(尚孝)ちゃんご贔屓のこの店に行ってきた。大好物の「なす」が店名なので楽しみにしていたが、時間が時間だったのでタネ物は大かき揚げとかき揚げ、ちくわ天ぐらいしか残っていなかった。

大かき揚げは、玉ねぎに春菊、ゲソが入っいてサクサクと口当たりも良く、とろろ、玉子と少し甘めの汁と相まって美味しく戴いた。

店内写真撮影禁止とのことで、自分の食べる分だけ許可を得た。そのためメニューやタネもの、店内の雰囲気がどんなものかは、ご紹介出来ず残念😅😅💦🥲。こういう店には中野の『かさい』、京橋の『わんぱく』がある。

谷塚駅は埼玉県草加市、草加せんべいの町だが、もちろん降りたことはなく、K島ちゃんと仲良くなるまでは、この『なすび』がある八潮市が、埼玉県だとは知らず、てっきり千葉県だと思っていた😅😅😅

このところ家にいることが多く、家人から「ゴロゴロしていると、そのうち歩けなくなるわよ。そば活に行ったら」と背中を押されての出陣だった。それにしても遠い、遠い道のりだった。途中3回休憩し、到着したときの歩数は、9000を超えていた💦💦💦。帰りはバスで八潮駅に出たら15分足らずだった。 

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク