都大会1500メートル 残念ながら 933

一度朝刊を読むので午前5時過ぎに目覚めた。昨晩までに知っているニュースばかりなので、書斎の電気を全部消して、再び眠る。

気がつくと午前9時過ぎ。テビ様はこれから『Snow Man』が出演する映画を観に行き、そのあと吉祥寺のフィンランド織教室に回るという。

朝メシは、納豆+卵かけご飯、茄子と玉ねぎの味噌汁、塩シャケの切り身焼き、焼き海苔、梅干し、らっきょう、キムチと定番の朝ごはんをひとりで食べる。野鳥の撒き餌も忘れずに。

娘の都大会応援は私ひとり。いつもそうだから、まぁイイか。

今日は陸上競技の東京都大会、都内各支部を勝ち残って来たアスリートたちが、南関東大会を目指してしのぎを削る。娘が出場する1500メートルは、午前11時半出走なので、私は家を10時半に出た。自由が丘まで特急で行き、駅からタクシーで10分ほどで国立駒沢競技場🏟に到着した。

快晴で爽やか。「11時の気温は、25度5分、南南西の風1メートル」と場内アナウンスが伝えている。さすが都大会、ピッタリ時刻通りの出走となった。

えっ🤯🤯🤯スタートダッシュで出遅れている。11人中9番目だ。ありゃ伸びんなぁ〜。普段と感じが違うのは、先週の木曜日からずっと腰を痛めていて、私が日頃のお返しに揉んであげたり、鍼やマッサージに毎日のように通っていた。

昨夜も「いちばん痛い時を10としたら6ぐらい」と言っていたのを思い出す。宮崎産白川の「白焼きうなぎ」にタレを塗って「蒲焼き」にして食べさせた。ジンクスは大丈夫のハズだ。

最初は、あれ娘かなぁ❓違うんじゃないかなぁ❓目が悪い上に、サングラスだといささか見えにくい。髪型がへいやあれは、娘だ。「がんばれー」と声援を送るもそのまま。タイムは5分03秒と最悪。しょんぼり😞😞😞。でも娘の方がもっとしょんぼり😞😞😞😞だろうから、帰ったらソッとしておこう。

娘を励まそうと、彼女の大好きなポトフを作る。鳥手羽を一旦茹でて取り出したあと、オリーブオイルで炒めて、それから新玉ねぎ、茄子、人参、ピーマンを入れて再び炒める。トマト🍅🍅🍅が好きなので、3個入れてトマト味にする。あとはコトコトコトコト煮込む。出来上がったところで、電子レンジで10分加熱したジャガイモを入れて完成。

娘は午後6時前に帰って来て、さすがにガッカリした様子だったが、「腰が悪かったせいじゃない、実力がなかったから」と悔しそう。これをバネに、また成長すれば良いと親は思う。

「ポトフ、美味し〜い」と大いに喜ぶ。「カツオのお刺身は、塾から帰ってから食べる」と、さっさと着替えて出かけていった。まぁ大丈夫だな。ホッ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク