チープな幸せ ⑦ 935

「チープな幸せ」を時々、思い出したように書いているが、何回目だったか忘れた。老人力、老人力。誰か気づいたら教えて。「自分で調べろ‼️ 」の影の声。すみません🙏🙇‍♂️🙏🙇‍♂️。調べました。

今日14日は、朝から好い天気。このところベッドでゴロゴロ寝たきり老人をやっていた。何もやる気が出ないし、テレビ📺📺📺もつまらない。このところ『居酒屋ぼったくり』と『二軒目どうする❓ツマミのハナシ』ぐらいしか見るほどのものがないので、それもビデオに録って後で見ることに。

朝ごはんの時、ちょっとビデオを見始めただけで、松兄がいい味出していたので、ついつい。博多大吉さんの微に入り細を穿つ気配りが気持がいい。

テビ様が、「あなた本当にこの番組、好きよね❗️」と追い討ちをかける。そうなんよ。一度見たらたまらんね。まぁゲストの女性にもよるけど。明るいあっけらかんとした女性の会話が楽しいね。しかも30分というのも好い。こんな番組、ダラダラやっていたんじゃつまらない。『テレビT京』で作っているのか、下請け制作会社なのかわからないけど、ディレクターとプロデューサーのセンスが好いんだな。チープな幸せ。

今月は25日に20数年前の司法クラブの仲間、といっても民放テレビ局だけど、彼からメールが来て「飲みましょう」というので、ほうろく屋で飲むことにしている。

後は27日に小島晋治先生の1周忌を市ヶ谷の旧私学会館でやるくらい。全てにおいて余裕のよっちゃん。老人力、老人力、好いなぁ。こんな生活、定年後じゃないとないよね。チープな幸せ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク