侮れない夕刊 957

昨日は夕方から忙しかった。M日新聞の夕刊📰🗞に私のことを書いた記事が掲載されると、このブログやメールで事前に告知したことから、かなりの友人、知人諸兄姉が、コンビニに走ってくれたようだ。

ここからが日本の夕刊事情がよく分かる。うっかりしていたが、宮崎や鹿児島は、そもそも夕刊が無いのだ。沖縄もしかり。大分は辛うじてある。石川県小松市もあった🤭🤭。岐阜県や首都圏では、場所によってだが、コンビニで夕刊は販売されていないことが、返信メールから判明した。無駄足を踏ませてしまった友人諸兄姉、ごめんなさい🙏🙇‍♂️🙏🙇‍♂️。

『コンビニには無い」との連絡を受け、申し訳ないので自分でも回ってみた。私が住む妙蓮寺は、全滅だった。なるほど。ここからが記者魂‼️ 早速探訪して回った。暇やなぁ〜。老人力、老人力。

横浜駅周辺のセブンイレブンや売店は軒並み置いてある。ほぉーと思ったので、JR横須賀線で鶴見駅まで行ってみると、あるある駅構内の売店に。しかし新子安、東神奈川には構内に店がない。一旦外に出るとお金がかかるのでスルーした。ケチやなぁ。

菊名では乗り換えの通路横の売店や東横線上りホームの店に置いてあった。こうして20部を手に入れたところで引き上げた。結構売ってるね。夕刊、侮れずだ。

▲写真を100枚以上撮っていたけど、横向きしかなかったのかね。エロじじいが、若い女の子を必死で口説いとるようやわなぁ〜

私はM日新聞は、電子版を購読しているので、そもそも必要がないのだが、お知らせした手前責任がある。この記事の筆者S木琢磨さんがサービスで20部贈呈してくれると云うし、50部は近くのM日新聞六角橋販売店で購入することになっているので、コンビニになかった友人たちに郵送することにした。

もらった方は迷惑かな❓でも『老人力同盟』の文字が全国に<♬轟き渡るメーデーの••• 🎶>じゃなかった、古いね。知れ渡り、いい記念になるね。

ただ自分が喜ぶほど、他人は関心はないものだ。四国丸亀の古い知り合いにメールしたら、「ウチは、四国新聞やから」とアッサリ一言、超無関心。せめてリップサービスで、「コンビニに行ってみるわ」ぐらい言えばいいのに・・・。その代わり「今度A日新聞の取材を受けるの」と自分のことは、しっかりPRしていたからお互い様やね。いやいや彼女は自分のこと以外、他人のことは全く興味がないのを忘れていた。それなのに伝えてしまった私がバカだった、自己嫌悪、トホホ。

でもこんなことに挫けぬのが老人力。お陰様で、『老人力同盟』の入会希望者が増えたからいいじゃない。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク