立ち食いそば探訪記【77】<深大寺そば 千歳烏山>(1493)

千歳烏山まで来ていて、『深大寺そば千歳烏山店』を訪れないわけにはいかない。ここにはこれまで2回訪問している。このブログでも紹介した。この日(4月17日)は、『ファミリー』からの帰り、午後0時半過ぎにお邪魔した。

午前中歩きすぎたので、さっき『ファミリー』でお水をたくさん飲んだのに、喉がカラカラ。まずは瓶ビールからスタートした。ツマミは、「なす🍆天」「玉ねぎ🧅天」それに「コロッケ」を天汁(てんつゆ)で戴いた。「コロッケ」はカレー味。これはアツアツで美味かった👍👍💕。ビールに合うね❣️😍。850円だった。

もちろん〆は「ざるそば」で、「とろろ」をつけた。いつもはこれに「うずら卵」なのだが、メニューになかったので、訊いてみて「無いのよ」と言われるのも切ないので、そのままにした。540円。合計1390円。

こちらでは前回同様「立って食べても好いですか?」と断ると、女将の秀子さんの相方が、笑いながら「立ってでも、何でも構いませんよ」と快諾。「立ち食いそばうどんの会」のメンバーなので、面目を施せた🤣🤣🤣。

 

ちなみに秀子さんは、会員情報で病気のためしばらく休んでいたと聞いたが、すっかりお元気になられた様子で、「全国3万2000人の会員が心配していましたよ❣️」とお伝えすると、とても喜んでくれた。可愛い😍💕❤️人だ。

 

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク