立ち食いそば探訪記【109】<笠丸そば  仲御徒町>(1529)

雨の日はなるべく傘をささずにすむ店を探してしまう。そんなニーズに応えてくれたのが、仲御徒町駅から3番出口の目の前の横断歩道を渡って右側1分のところにある『笠丸そば』だった。

この店に決めたのは、入り口に<立席5>の看板を見たからで嬉しい😃😆😊。頼んだのは、この店で推している(全品そうでしよね🤣🤣)「海老天そば」に、「イカ天」をトッピングして戴いた。740円。

汁(つゆ)を吸い、そばを啜り、海老を噛み締めた瞬間、「アレ⁉️どこかで食べたような」と不思議な既知感に首を傾げてしまった。「そうだ、コレはチェーン店の独特な美味さじゃないか。富士そば、ゆで太郎、小諸そばで食べた、万人に認められたあの味だ」と。とても丁寧な作りで、アツアツを食べることが出来た。

この店舗は理想的な構造になっていて、ついつい食べるのを忘れるほど見惚(みと)れてしまった。入り口の<立席5>は、実際には立席8あったのを見て思わずにっこり👍👍👍💕❣️。帰る時にお店の方に、「チェーン店なのですか⁉️」と伺うと、「そうですよ」とニッコリ。やっぱり👍👍👍‼️。このところチェーン店でも椅子席のみが増えて、私のようなネオ立ち食いはには残念でならない。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク