立ち食いそば探訪記【191】<信州そば 本陣 ルミネエスト新宿店 新宿駅東口改札左> (1617)

横浜の真昼の気温が34度と熱中症危険情報が出ている中、今日(8月27日)午後1時半前、新宿駅東口ルミネエスト(A 9出口近く)にある『信州そば  本陣』に命懸けで出かけてきた。

ここには、何と言っても大好物の「なす🍆天」と「玉ねぎ🧅天」があるだけに、昼前からウキウキ。しかもご覧の告知 (写真参照)にあるように「汁」にこだわりを見せていて、その心意気や良し❣️‼️👍👍。

ここには、何と言っても大好物の「なす🍆天」と「玉ねぎ🧅天」があるだけに、昼前からウキウキ。しかもご覧の告知にあるように「汁」にこだわりを見せていて、その心意気や良し❣️‼️ですね👍👍

実際に「汁」は、私好みの甘辛のちょっと甘めが勝っているような、「天ダネ」の「なす」にはキチンと包丁が入った丁寧な仕上がりで、麺も極めて立ち食いそば店のそれらしく、本卦還りしたような味わいだった。

せっかくイイ仕事をされているのに、惜しむらくは「汁」が生ぬるくて、生ぬるくて残念。これは店内に貼り出された告知の<バランスのとれた味>を出すために、敢えて生ぬるくしているのかどうか、分からず。これならハッキリ冷やしにすれば良かったかと後悔した。

場所柄か女性客が目立ち、7人中3人が女性なのには、びっくり🫢🫢😵😵した。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク