立ち食いそば探訪記【211】<TOMBO ▪️JR新橋駅烏森口近く> (1640)

▪️TOMBO

▪️JR新橋駅烏森口近く

▪️天ぷらうどん(580円)

▪️2022年9月24日午後3時半過ぎ

雨の土曜日、大谷翔平君の試合を観ながら、「立ち食いそばうどんの会」の投稿を読む"二刀流” で、とうとう我慢できず、夕方近くから新橋界隈の未踏店行脚となった。

いの一番に伺ったのが『TOMBO』だ。SNSで見ると、何だか長渕剛さんの歌が流れていそうな洒落た店構えで、ぜひ入ってみたいと思っていた。

店名が気になったので、注文と同時に訊いてみた。「店長が『おにやんま』で修行したので、そのご縁ですが、系列店という訳ではありません」。なるほどトンボ繋がりね👍👍😋😋。

あとに来られた店長も、とても明るく感じが好くて、「綺麗なお店ですね👍👍」と話かけると、「もうすぐ1年です。昨年の11月に開店したんですよ」。

注文した「天ぷらうどん」は、「海老🦐」「鶏」「かぼちゃ」「人参」が入っていて、「この値段で😵😵❣️」と驚くほどのお得感🉐🉐👍😋。しかも注文してから揚げてくれるので、サクサク、アツアツ、抜群の美味しさだった。久しぶりのうどんもコシのある私好み。

店長お薦めの生七味唐辛子🌶🌶を後半うどんに入れると味の七変化、さらに生姜もふた匙。「これはおいしい‼️」と声が出てしまった。

私が、「SNSに出てくる営業時間の写真では、14時〜17時まで休憩になっていたので、この時間帯は諦めていました」と話すと、「そうなんですよ、Googleに言ったので、案内時間の表記は訂正されたのですが、写真はそのままになっていて」と残念そう。

ついつい「私、会員数45000人の『立ち食いそばうどんの会』のメンバーなので、投稿する時にそれを書きますよ」と話すと、「えっ😨😵😵、私もメンバーなんですよ👍👍😋😋」「何だぁ~❣️💕😊👍😋」と一気に10年来の知己に出会ったような盛り上がりだった。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク