立ち食いそば探訪記【259】<せね家 JR総武線市川駅南口>(1691)

⭕️ せね家

⭕️ JR総武線市川駅南口エスカレーターを上がって右側ファミマの先を左折3分

⭕️ 矢切葱蕎麦(460円) +なす🍆天(130円)+蓮根天(100円=690円

⭕️ 2022年12月4日午後1時20分過ぎ

今日は午後2時からJR小岩駅南口の『小岩ジョニー・エンジェル』で、この『立ち食いそばうどんの会』で親しくなったKちゃんことK崎両行さんのロックコンサートがあるので、早めに家を出て、前から行ってみたかったこちらに伺った。もちろん”立ち食い” で戴いた👍👍👍。

注文してからそばを茹で、天ぷらを揚げる丁寧な作りで定評があるので、客が多かったこともあって、待つこと10分余り。待っている間にどんどん客が帰って行ったので、撮影させてもらった。

初めて知った矢切葱、それも天ぷらで。あれば必ず注文する「なす🍆天」「蓮根天」も全てアツアツで最高だった👍👍👍。汁は、私にはかなり塩味が強く感じられたが、揚げ物と実によく合うので、ついつい飲み干してしまった。

南口を出て左に行けば『鈴家』、右が『せね家』と、市川の人が羨ましいと思いながら、午後2時が迫っていたので慌てて引き上げた。定刻通り到着した。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク