立ち食いそば探訪記【267】<心 横線白楽駅4分>(1701)

(こころ)

東横線白楽駅34分 (妙蓮寺の自宅から徒歩で16)

きつねそば460+牛〜う丼 650+生玉子(60円のところクーポン券使用で)無料=1110

○20221214日午後210

⭕️ 営業時間変更   午前9時〜午後8日曜日定休日

授業がないという末娘と、一昨日に続いて伺った。「お父さん、歩いた方が良いよ」と言うので、<老いては子に従え>とテクテク。折角なのでストップウォッチで測りながら行くと、自宅から徒歩で16分かかった。「私なら10分ぐらいかな」と娘。彼女は小学4年生の時から陸上部で、以来9年も走り続けて来たのだから、そりゃ確かに。

「きつね」は、程よく甘辛く煮付けられていて、ご飯のおかずにもなりそうだった👍👍👍。娘の「肉そば」(580)を見たら美味そうだったので、追加注文したのが「牛〜う丼」で、コレは「牛丼チェーン店より美味い」と言ってもお世辞でも、過言でもない。

店長が、「お客さんに、一昨日言われたので、なす🍆天や玉ねぎ🧅天など天ダネを増やすようにします。大きなゲソ天も」と積極的なので、「春菊天が皆さんお好きですよ」と伝えると「あーそうですかぁ😵😵😵」とちょっと意外そうな顔をしていた。

会話が弾んだところで、「今日はまた沢山来てくれてますが、昨日の雨の時は朝からサッパリで参りました」と嘆くので、「どのお店でも、雨の日はそうですよ」と慰めたものの、新規開店の翌日では辛いなぁとその嘆きがよく分った。

また無料クーポンを娘と1枚ずつもらった🤣🤣🤣❣️💕😍ので、2人とも暫くは通いそうだが、帰りに「あんなにクーポン配っていたら商売にならないんじゃないの」と娘が訊くから、「それも含めて設備投資だろう」と適当なことを応えてしまった。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク