立ち食いそば探訪記【268】<石竹 JR鶴見線武蔵白石駅徒歩5分弱>(1702)

⭕️ 石竹

⭕️ JR鶴見線武蔵白石駅徒歩5分弱 (鶴見線利用の場合は行き先に要注意)

⭕️ アカモクそば(450円)+なす🍆天(110円)+ねぎ(200円)=760円

⭕️ 2022年12月16日午前11時45分

🟢年内は29日まで、新年は4日から普段の営業時間通り(通常午前8時〜午後3時 日曜日休み)

今年4月8日に訪問した際、初めて食べた「アカモクそば」の美味しさに魅了された。加えて注文してから揚げてくれる天ぷら。「なす🍆天」好きには見逃せない👍👍👍。今回は気になっていた「ねぎ」も注文してみた。

200円という値段設定に、どんな「ねぎ」なんだろうと前回から思ってた。見ている前で、白いネギをザクザク斜めに刻んで、ごま油で和えて白胡麻を振りかけたものだ。これがそばによく合う👍👍❣️💕ラーメンには、コレに辛いラー油をかけたトッピングがあるが、「そば」ではコレが人生初めて食したかもしれない。

人生初めてついでに、お恥ずかしい話をすると、鶴見駅から気軽に乗った鶴見線は、何と海芝浦行きだった。全く気づかず、到着した駅の目の前が海なので、びっくりビックリ🫢🫢😵😵。東芝工場の敷地なので、降りても外には出られない😅😅😅。テレビなどで名前だけは知っている駅だったので、それも良しかと。満足、まんぞく。撮り鉄組の皆さんは、すでにご存知の場所だろうが、この日も1人せっせと撮影されていた👍👍👍。

                             <トイレ探検隊の習慣で                          

                        ついつい撮影してしまう 武蔵白石駅>

浅野駅まで戻って、これまた鶴見や武蔵白石方面行きを待つホームがとんでもなく離れていて冷や汗ものだった。待つこと18分、やっと到着した😊🤣😅

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク