立ち食いそば探訪記【278】<あかくら JR常磐線金町駅から高洲3丁目西バス停0分>(1712)

⭕️ あかくら

⭕️ JR常磐線金町駅から6番乗り場 バスで高洲3丁目西バス停0

⭕️ なす🍆(100)+玉ねぎ🧅たっぷりの紅生姜天(100)+煮卵(50)+かけそば(300)550

⭕️ 20221230日午前710分ごろ

今日で18年間続けてきたお店が最後なので、妙蓮寺午前512分始発で、明治神宮前で乗り換え、金町駅前バスターミナル6番乗り場から京成バスでやって来た。午前655分発というのは、休日運行だ。出発まで15分も待つので、いつものように喫煙コーナーで3服。

いつもは到着が昼過ぎになってしまうので、タネものは数少ない残りの中から選ぶところ、今日はよりどりみどり👍👍👍、と言いたいところだが、既にあらかたなくなっていた。しかし何と念願かなって最後の1つを戴くことが出来た。こちらの「なす🍆天」は初めてだった。

私が到着した午前710分の時点で、既に4人並んでいて、帰る時には、5人が待っている盛況ぶりで、日が昇るにつれて客足も多くなりそうだった。私は一昨日から体調不良が続いていて、上から下まで極暖ヒートテックを身に纏い完全防備で伺った。

店主の大内博子さんは、私の顔を見るなり、「横浜から❣️💕😍」と覚えていてくださり感激👍👍👍。「ゆっくりどうぞ」と言われても、相次ぐ客の対応に追われる様子を見て、さすがにご挨拶して早々に引き上げた。いつまでもお元気で、これからはのんびりお過ごしください。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク