立ち食いそば探訪記【279】<新角 京成高砂駅改札徒歩1分>(1713)

▪️新角

▪️京成高砂駅改札徒歩1

▪️つけ麺(560)+牡蠣天(110)+にんじん天(80)+小ぶりの牡蠣天(オマケ)750

▪️20221230日午前85

「立ち食いそばうどんの会』の畏友S井淳ちゃんが、「つけ麺を食べずして『新角』を語るなかれ」と吹聴するので、真似爺としてはせっかく金町まで来たことだしと足を伸ばした。

ちょうど暖簾を出すところに遭遇したので、「この光景は、淳ちゃんも見たことないでしょう👍👍👍」と奥さんに話しかけたら、可愛い顔をさらに破顔して笑い転げていた。

このところ体調不良で食欲がなく、トッピングは控えめにそれぞれ1個にした。実は「つけ麺」をほとんど食べたことがない。「(つけ麺食べるくらいなら)冷やし中華でいいじゃないか」という方なのだ。

しかし『新角』のコレは出色だった。スルスル、ズルズルと自然に行けてしまう。オマケに戴いた「少し小ぶりな」牡蠣天もあっという間に胃の中へ消えてしまい、思わず「替え玉❣️💕😍」と叫びたくなるほどだった。

佐藤ご夫妻に、「また淳ちゃんに、真似爺と言われそうです」と訴えると、これまた奥さんが、「ケタケタケタ」と軽やかな笑いをしていた。とても素敵なご夫妻で、いつもこちらまで幸せな気分になる❣️💕

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク