テレビ通販CM で分かる老人の悩み 1056

この所惹かれる商品が「韓流ドラマ」や「深夜番組」のCM に登場していて、案内役の口上の巧さについつい乗せられて注文してしまう。最近買ったお気に入りは、メガネをかけたままで上からつけられる拡大鏡とか・・・。つまり老人には欠かせないグッズなのだ。

笑ってしまうのは、いや失礼、当事者にとっては深刻な話だから。CMの最近の傾向は、便秘薬とグルコサミンやコラーゲンを強調した腰痛足痛緩和薬💊💊💊がやたらと多い。これに頻尿や睡眠促進サプリメントが定番になっている。

これは先日のタラウォのときの「整体」や「マッサージ」「鍼灸」の看板や治療院の多いことに相通じそうだ、老人の悩みは皆共通なのだろう。

だが番組では、CMが多すぎる。これでもか、これでもかと云うくらい次から次へとCMが続く。だから全てビデオに録ってCMは飛ばして観ることにしている。飛ばしていても、コレはというのは、気がつくものだ。それが件の拡大鏡であり、「アミノエール」であり、「えんきん」である。かくして私も老人らしくお世話になっている。老人はつらいよ。65を過ぎれば、分かってくる、筈だ。

とはいえ、F(木啓孝)ちゃん、A(田芳生)ちゃん、(H比野)研ちゃん、(T橋)宗ちゃんとは、しょっちゅう会うけれどおくびにも出さない。私と同年代だが、彼らは無敵なのか❓

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク