炎天下 表参道を歩く 1072

親友の息子の誕生日が近いので、表参道の『タンタン ショップ』に出かけた。

暑い😵☀️💦中、タラタラ歩いて行くと延々と行列が続いている。これほど長い、まさに長蛇の列は珍しい。しかも35度以上はあるだろう炎天下で、だ。ただこんなものに付き合って先頭まで見に行っていたらこっちが熱中症になってしまう。

『CHANEL表参道店』の手前を左に曲がると100メートルほどさきに、『タンタン ショップ』はある。ここにも、恵比寿の「鑓が先」近くにあった店にもよく通った。ずいぶん昔からのファンクラブ員なので、買い物は全て10%引きだ。私のように、一度に大量に買う客には、Tシャツの1〜2枚は買えてしまう。

親友の息子は、小学1年生だが、「身体はかなり大きい」と言っていた。そう言えば、彼女とは、ここ10年近く会っていない。それでも日頃電話で近況を知らせあっているので不思議と会っていない気がしない。先の吉崎雄(一)ちゃん同様、友だちとはそんなものかと。私もかなりのタンタンファンなので、ついでにチビテビちゃん用に長傘🌂☂️、自分にはキーホルダーを買う。

外は相変わらず、ムンムン蒸し暑い。表参道は久しぶりだ。西麻布に住んでいた頃は、毎朝散歩に出かけていたのに、知らない店ばかりになった。副都心線明治神宮前駅に向かう途中で例の行列の行き着く先が分かった。何だアイスクリーム屋🍨🍨🍨さんか。

ちょうど店の向かいで、可笑しな格好をした2人組が子供たちにインタビューしている。カンペイを横から覗き込んで、何をやっているのか分かった。◯HKの「チコちゃんに叱かられる」の取材、撮影中だったのだ。チョットだけ見たことがあるが人気番組らしく、よく新聞のラテ欄だけでなく文化欄にも登場している。

もうこれ以上歩くとアウトやなと思ったところで駅に着いた。帰りは特急だったので、渋谷辺りまではウトウトしていたが、気がつけば菊名だった。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク