世の中捨てたもんじゃない 1103

先月28日午後3時18分に妙蓮寺駅で、元町中華街行き普通電車から降りた途端、白内障予防のサングラス🕶を座席に忘れて来たことは、このブログにも書いた。

あった🤭🤭🤭❣️ あの日もダメ元で東急東横線忘れ物センターに電話をして、一応は伝えておいたが、「直ぐには見つからないことが多く、しばらくして電話を頂ければ届いていることもあります」と丁寧な対応だった。K藤さんという女性で、私の愛用の『システムダイアリー」(手帳)にも記してある。

1週間経つので、諦めてまた『カタログハウス』で買おうかなと思いつつ、ダメ元で電話☎️📞してみた。K藤さんとは別の女性だったが、事情を説明すると、「はい、加藤から引き継いでおります。茶色の大型のサングラス🕶ですね。東横線ではなく目黒線で見つかったものと似ています。日吉駅で預かっています。お確かめの上、違っていましたら、申し訳ありません」「いえいえ、こちらの落ち度なんですから。行ってみます」良い会話だった。

西神田に行く途中、日吉の改札窓口に行くと、「あった、コレコレ❣️」嬉しい。迷子になった娘に再会したような。チョットした手続きで戻ってきた。今日の台風が通り過ぎれば、涼しくはなるかもしれないけれど、まだまだ日差しは厳しいそう。良かった。

無くしても出てくるなんて。車掌さんが見つけてくれたのか❓それとも拾った乗客が、捨てずに届けてくれたのか❓ それこそ、世の中捨てたもんじゃない。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク