立ち食いそば探訪記【120】<吉田屋 高田馬場駅前>(1541)

小伝馬町の『おか田』が、今日(5月27日)の営業を最後にしばらく休業すると知り、急遽午前11時半過ぎに行って行って来た。ところが、この前調べたSNSでは、「立ち食い」の赤い看板が出ていたが、今日見る限りどこにもその看板も文字もなし。とはいえせっかく来たので、温かい「海老天そば」を食べた。700円。本格的なお蕎麦と海老天、つまり券売機のある普通の美味しいお蕎麦屋だった👍👍😍。

今夜は、荒木町で飲み会なので、「そば」は1杯までと誓って家を出たのに、小伝馬町の『おか田』が、普通の美味しい蕎麦屋だった以上、『そば活』の1日を無駄にしてはならじと、10数年ぶりに高田馬場駅前の『吉田屋』に行って来た。7月末で道路拡張のために閉店すると聞いたので、それまでにはと予定していたのだが思いがけず早い展開だった🤣🤣🤣。

「インターネットで見た」というお客さんが、次から次にやって来て、"綺麗な“ 女将さんは大忙し。私はかつて定番だった「天ぷらそば」に「きつね」をトッピング。570円だった。典型的な「立ち食い」そばの美味しさ。こうでなくては👍👍👍😍💕😊。

「皆さん記念にと写真を撮っていくの😃😆😊😂」と楽しそう。後ろに控えたお嬢さんを見ながら、「この末娘に、こき使われてるの🤣🤣🤣」と手伝ってくれるのが嬉しそうだった👍😍💕。今度は弟さんがやっている夜の部の『幸寿司』に行かなくては🤣👍😍💕。

 

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク