立ち食いそば探訪記【215】<さだはる ▪️都営三田線内幸町駅徒歩3〜4分 > (1644)

▪️さだはる

▪️都営三田線内幸町駅徒歩3〜4分 アパホテル新橋・虎ノ門 前

▪️乱切りそばそば(550円)+海鮮かき揚げ(250円)=800円

▪️2022年9月28日午前10時45分頃

「美味い😋😋😋」食べた瞬間、声が出た。注文した「乱切りそば」は、細麺、太麺が入り混じった、まさに乱れるほどの美味しさだった。この「乱」という文字が子どもの頃から好きなんだな❣️💕😍。

スルスルではなく、ムシャムシャといった感じで、そば好きには堪らないだろう。山形県村山市の名店『あらきそば』のあの味を彷彿させるものがあった。

「天ぷら」は、1個100円のものがカウンターに並んでいたが、「海鮮かき揚げもあります」というので、迷うことなくコレで決まり。海老🦐とイカ🦑に大好物の玉ねぎ🧅がふんだんに使われていて、これまた美味しく戴いた。あ〜悶絶しそう😍。

目ヂカラのある綺麗でスレンダーな若い女将さんの対応が、超絶もので、非の打ちどころのない完璧さ。テキパキ、シャキシャキした仕事ぶり、そして徹底したサービス、鉄板👍👍👍。

 

しかも玉子(生玉子、温泉卵から選べる)も無料👍👍😋、ネギもワカメも大根おろしも、さらに漬物も「ご自由にどうぞ」という太っ腹、あっ🤭🥵💦スレンダーと言っておきながら、この表現は矛盾するなぁ〜、ごめんなさい🙏🙇🙇‍♀️ 。仕上げは、残った汁にそば湯を入れてゴクゴク。文句無し👍👍👍。そばは美味いし、秋日和の穏やかな好い季節、久しぶりに清々しい気分になれた。

普段は2軒ハシゴするところだが、そばの量、天ぷらの大きさに圧倒されて、朝飯抜きの私が、不覚にも満腹でそのまままっすぐ家に帰った。港区シリーズもあと1店を残すだけだ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク