立ち食いそば探訪記【235】<日野屋 JR中央線日野駅2~3分>(1667)

▪️日野屋

▪️JR中央線日野駅北口改札徒歩から2~3分

▪️ きのこそば(580円)+天ぷら(70円)=650円

▪️2022年10月17日午後2時30分

一昨日は、閉店時間が早まっているのを知らずに、涙を飲んだ。今日も危うく午後3時の閉店時間になってしまうところだったのは、雨が降るから「そば活」を中止しようかと逡巡した分、家を出るのが遅れてしまった。

店内に入ってすぐ目の前に、どーんと貼り出されたポスターを見て惹き込まれてしまった。昼飯を食べてなかったので「きのこ」だけでは物足りなく、ためしてガッテンとばかり天ぷらを入れてもらった、コレが美味しい👍👍👍。ごぼう、人参、玉ねぎ、いろいろ野菜が入っていて嬉しい😃😍❣️💕。

「そば」は.冷凍麺だが、私は結構満足できる。ふにゅふにゅ茹で麺よりもむしろ好きだ。まぁ好みは皆それぞれだから👍👍👍。汁は、宗田鰹節、鯖節、昆布などがミックスされた出汁の素を使用、美味しく戴いた。

一昨日午後から来たらやって、休みだったと話したら、「父親の介護をしているもので」との話から、「私も私も。週2回介護をやってるんですよ」と介護話で大いに盛り上がった。

「メニューなどを撮らせてください」とお願いしたら、「11月から値上げするんですけど」と言うので、「その情報も大切ですね」とコレまた貼り紙をパチリ👍👍💮💮。好い店に巡り合った。

 

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク