立ち食いそば探訪記【234】<鈴一 相鉄線横浜駅前>(1666)

▪️鈴一

▪️相鉄線横浜駅改札から0分

▪️天ぷらきしめん(430円)+きつね(60円)+玉子(60円)=550円

▪️2022年10月16日午後3時20分

まさか、まさかの『鈴一』だった。今日は午後1時からNHK時代の同僚Y辰哉さんと2年半ぶりに飲んだ。コロナがあったからか随分久しぶりのような気がして、私は5〜6年ぶりの再会かと思った😵🫢😵🫢😵。お互い古巣のNHKのことは浦島太郎のように知らないから、あの人はどうしているという情報が全くない。もっぱら今の話の日々の話に終始して、こちらの方が話が弾んで面白い。もうお孫さんがいて、可愛い写真を見せてくれた。羨ましい。

まぁよくこんなにと言うほど、2人で、いや冷静に考えると私ばかりかもしれない、ビールと日本酒をしこたま飲み、刺身をコレでもか、コレでもかというほど食べ、いゃぁ〜もういいわというほど寿司をつまみ、彼と横浜高島屋前で別れたのに、魔性の立ち食いそば屋、『鈴一』に寄ってしまった👍👍👍💮💮。どんなに酔っ払っていても『鈴一』の「きめん」の美味さは別格官幣大社で別腹だ👍👍💮💮💮。

帰りの電車で酔っ払っているのに気づいた。彼は、気がついていないかもしれないけれど、最後に貝尽くしの刺身とイクラの巻き物を私だけ食べ、あっ🤭🤭😵😵お銚子も2〜3本多く飲んだのに、割り勘にしてしまった。ごめんなさい🙏🙇🙇‍♀️ 。すぐに「ごめんねメール」したら、「全く気にしてません」と返信が来て、ほっ👍👍👍

ほぼ30年の付き合いだし、司法キャップや担当デスクとして仕事の上で、私がミスせずに済んだのは、ひとえに裁判では彼、検察ではMちゃん、Kちゃんに負うところが大きい🤣🤣🤣。その分私生活での私はズッコケばかりだったが。

とにかく辰ちゃんと飲めて、『鈴一』でも食べたので、明日からはまた快調な日々になるだろう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク