立ち食いそば探訪記【265】<心 東横線白楽駅4分>(1699)

(こころ)

東横線白楽駅4分  (妙蓮寺の自宅から電動自転車『赤べこ号』で4)

かき揚げそば480

○ 20221212日午後345分ごろ

昨夜K原務さんと『居酒屋六文』で、午後11時ごろまで、(私はレモンハイ2杯とキンミヤロックを7)飲んだので、午前中はヘロヘロ🥴🥴🥴。このところ午前7時頃と午後3時前後に来るキンちゃんを待っていたら、この時間になってしまった。

今日が新規開店ということで、「先着100名様無料」の「コロッケ」は残念ながら間に合わなかったが、サクサクした上品な味の「かき揚げ」を美味しく戴きました。「そば」は、喉越しがよく、他の立ち食い店のものとはチョット違う感じだったので訊ねると、「オリジナルの麺を使って他店との差別化を図っています」とのこと、なるほど、確かに👍👍👍。汁は少し甘めの私好みなので、全メニューを制覇するまで暇をみては通うつもりだ。

店内全立ち食いで、5人入るといっぱいのため、外で1人出てくるのを待った。厨房は普段は若いカップルだけだそうだが、週2日は今日いた少し年配の、私に風貌が似た男性が入るという。ゆっくり食べて客がいなくなったところで、「撮影させてください」と断りを入れると、「どうぞ、どうぞ」という寛容なお店でもあった👍👍👍

 

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク