雨の日は☂️☔️原稿、ユナちゃん 、ときどき読書 962

昨日、今日と終日ではないものの、ときどき梅雨の様な五月雨が降っている。今日で5月もおしまい。昨日天気の好いうちに、今日の分まで買い物をしておいたので、外に出ることもなく、タダの原稿書きに追われた。

▲一昨年の大会

難しい内容ではなく、6月2日に永田町で開かれる『日本トイレ協会』の全国大会で発表する「会員のトイレに関する意識調査」の結果をまとめた報告書である。

『日本トイレ協会』については、何度か書いているので省略するが、今は全国に200人の会員がいる。T橋志保彦会長は、元K奈川大学工学部の教授で、建築学の権威だ。絵画も嗜み時々銀座の画廊の展覧会に出品しているほどだ。この先生がいるから、私もこの会に参加している。

▲ユナちゃん 韓国のガッキーか‼️

原稿書きが終わると、テレビ◯奈川で毎週月曜日午後7時からやっている韓流ドラマ『総理と私』の録画を見る。実に楽しい。このドラマを観るまで「少女時代」のセンター•ユナちゃんを知らなかった。もちろん「少女時代」も知らなかったけど。今もよく知らない。

いつか書く📝📝こともあるかもしれないが、私が30数年前から知っている、といってもここ20数年は会ったこともないけど、その彼女(の若い頃)にそっくりなのだ。余りに似ているので、初めて見た時は、身体が震えたくらいだ。私の古い友人たちなら、それが誰だかすぐ分かるだろうけど。

チェゴ好いね👍👍👍すこぶる❣️好い。あっという間に1時間が経ち、放心状態のところを午後の紅茶を飲んで頭を切り替え、読みかけの本を開く。

例のN本大学アメフト部の事件直後から丸山眞男先生の『忠誠と反逆』を読み返し、またN正昌樹さんの『丸山眞男と吉本隆明』といった関連図書を読んでいる。いずれ日大事件に投影して、まとめてみたい気がしている。

▲キャベツ、玉ねぎ、もやし、椎茸の蒸し焼き

このあとは風呂を沸かして🛀🛁、夕飯を作り、テーブルに並べるとテビ様、娘が帰ってくる。娘は中間テストが今日で終わりだからと、帰りに同級生と映画🎞🎟に行くと云っていたので、少し遅くなりそうだ。

私も気になる映画🎬🎦が2本あるが、雑事に追われてまだ行きこなしていない。しかも『タクシー運転手』の方は、一番近くでやっているのが川崎で、駅から7分、上映は1日1回だけというのが、腰が重い原因だ。明日こそは、と思っている。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク