週刊文春 チョット好いコメント(1343)

無理をして伏見俊之君の13回忌に出かけたので、今朝(7月4日)はくるぶしも膝頭も熱く痛い。こうなると終日ベッドとトイレと食卓の3点を行き来するだけ。大谷翔平君の試合を見た後も、テレビばかり観ているとますますバカになるので止める。そうなるとベッドで出来ることといえば、あまり SNSは好きではないので、溜まった雑誌や本を読むことぐらいだ。

そうして片っ端から枕元の雑誌を開いていくのだが、今週は週刊誌好きにはたまらない号だった。いま発売中の「週刊文春」の話だ。

もちろんイチに立花隆さんの追悼特集記事、グラビアも立花さんらしいものが掲載されていて、思わずニヤリ。私のベッド周りと似ているではないか。

彼の好物「モツぶっかけ丼」を取り上げた『私の大好物』が忘れられない。小石川界隈に行った時に是非食べてみたいと思ったのだが、店を閉めて久しいようだ。

いつも愉しみな『原色美女図鑑』。今週は笑った🤣🤣🤣。というのもこのタレントさん、中元日芽香さんの顔がハッキリアップになっているのは1枚。あとは中ロング2枚、決めは林の中の遠くに写っている1枚。こういうのもありかぁ〜と。

〆は経産省キャリア詐欺官僚の記事。私が膝を打ったのは、痛くない方の右膝だけど、次のY田次男弁護士コメント。

 話しできないじゃない(笑)。守秘義務があるし、ましてや捜査中なんだから > 知らない人にはどこが可笑しいのか理解するのは些か無理なのだが、Y田さんを知っている人ならこの絶妙な語り口の書きっぷりに、「上手い‼️そうそう、Y田さんのものいいそのものだ」と破顔すること間違いなし。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク