立ち食いそば探訪記【99】<信濃路 鶯谷店>(1519)

我が『立ち食い(でなくても)そば・うどん(・きしめん・時々街中華のラーメン・なぜかカレー、たまに鰻・シウマイ)の会』のオフ会を、今日(3月19日)午後2時50分からJR鶯谷駅北口斜め前の『信濃路 鶯谷店』で開催した。

参加メンバーは、S井淳(まこと)ちゃん、T橋準さん、K島尚孝さん、K林洋一ちゃん、それに私の5人。参加を希望されていた管理人N村総明さんは、アメリカへの帰還を明後日に控え、諸般の用事をするため、今回は見送られた。

本来は午後3時開始のところ、皆待ちきれず、早々と20分も前に参集。10分前についた定刻主義者の私が最後なのにはびっくり😵😵😵🫢。

幹事長淳ちゃんの掛け声で、全員生ビールで乾杯。初顔合わせを喜び合った❣️😍👍。そこからは、青林檎サワーのK島さん以外は、ホッピーオンパレード。ツマミは各自申告。私は肉豆腐、後は皆んなそれぞれハムカツ、キビナゴ唐揚げ、レバーニンニク炒め、ごぼうフライ、ウインナー炒め、スパゲティナポリタン、オクラのエビ巻き、梅水晶などなど。

とにかく70代、60代、50代、40代と幅広い年齢ながら全く話題は尽きない。皆んな、この会に入れてもらって良かったという話ばかり。「あの人の写真は上手い」に始まって、「あんな不味い店だったけど、あの人が美味いと言うのならもう一回行ってみようかな」「あの人は関東一円、細かく行っているのが凄い」などなど。

皆んなこの会の重鎮、K倉利之さんとS波直人さん、それに淳ちゃんには、絶大なる信頼を寄せていることに納得し合った。とにかく大爆笑の繰り返しで、2時間シバリもあっという間に過ぎてしまった。

あっ🤭🤭🤭『立ち食い(でなくても)そば・うどん(・きしめん・時々街中華のラーメン・なぜかカレー、たまに鰻・シウマイ)の会』のオフ会だったのに、飲み会の話ばかり🙏🙇🙇‍♀️  。で最後の〆は、洋一ちゃんが「コロッケそば」380円、私が「ナス🍆天そば」380円。もちろん私はカウンターで立って戴いた。ナスが汁(つゆ)に良く染み込んで、美味いのなんの😋😋😋。他のメンバーは満腹で次回に先送りした🤣🤣🤣。

帰りは土砂降り。鶯谷駅北口前で、『信濃路鶯谷店』を前に、記念撮影。誰が誰かはお楽しみ🤣🤣🤣😍👍

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク