立ち食いそば探訪記【123】<しぶそば 長津田駅>(1544)

今日(5月29日)は、M森直昭さんの家庭農園を見に青葉台まで行ったので、横浜線の乗り換え駅長津田にある『しぶそば』で、「小海老のかき揚げ」と「コロッケ」を「冷たいそば」で食べた。610円。 

『しぶそば』は、東急グループ(東急グルメフロント)が経営する立ち食いそば屋。以前東横線菊名駅構内の『しぶそば』には、立ち食いコーナーが無いと嘆いていたら、『立ち食いそばうどんの会』のメンバーO壽舞作人さんに「入って右側にありますよ」と教えてもらったので、長津田店はどうかと確認してから入店した👍👍😍💕🤣。

味は、よく知られた安定した美味しさ。つまり特段感激もない代わりにガッカリもしない。衛生的で、手際良い対応、サッサッと食べて行けるサラリーマン、ウーマン、LGBTQの皆さんの強い味方👍👍👍。この手の店で、愛想がいいスタッフに会うことは少ない。みんな無表情で、マニアル通りの対応だから過不足がない分、面白みにかけるのはチェーン店ならでは。そういえば、東急多摩川線蒲田駅の4〜50代の女性は感じが良くて、(今の「そば活」では、)鉄道系は後回しにしているのに2回も行った。

それにしても、乗り換え駅とあって、まぁお客さんの来ること来ること。日曜日の午後1時半過ぎというのに途切れることがなく、やっと客足が落ちた時に瞬間藝で「立ち食い」コーナーの存在をスマホにパチリ😍😊💕

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク