立ち食いそば探訪記【133】<曳舟そば 東武伊勢崎線曳舟駅構内>(1555)

墨田区内の未踏店はまだ4つ残っていて、今日(6月11日)午前10時半過ぎに、東武伊勢崎線曳舟駅構内にある『曳舟そば』に伺った。注文したのは、「激辛ニラそば」600円。

辛さの中にも、喉越しのいい「そば」と甘辛い汁(つゆ)が上手く馴染んで、ニラ独特の香りとマッチした三位一体の味は、極めてマイルド。お世辞抜きで、とても美味しく戴いた❣️😍👍👍👍。

辛いものは大好物で、カレーも大体辛口を所望するが、昨今の激辛にはランクがあって、私はせいぜい4〜5辛止まり、自慢出来るほどではない。先般川﨑渡田新町の『山一』で食べた激辛を目安にすると、こちらは、穏やかな辛さと言える。店内はとても綺麗で、しかも立ち食いコーナーも確保されていて大満足、だいまんぞく。

先日『水神そば』に行くときの乗り換えの際、曳舟はてっきり江東区かと思っていたところ、墨田区😵🫢だと分かり、先延ばししていた。横浜在住だとこの辺の地理に疎くて、渋谷から半蔵門線押上駅の一つ先というのが私には分かりやすく、しかもラッキーなことに乗り継ぎなしの久喜行きに乗車出来たので、移動に便利だった👍👍🤣🤣

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク