立ち食いそば探訪記【204】<東京グル麺  東海道・山陽新幹線東京駅18-19番ホーム13-14号車間> (1632)

▪️東京グル麺

▪️東京駅東海道・山陽新幹線18-19番ホーム 13-14番乗り口の間

▪️カツ煮そば620円

▪️2022年9月14日午前10時20分頃訪問

千代田区の未踏店最後は、数ある駅そばの場所的最高峰、東京駅構内でも、さらに東海道・山陽新幹線の入場券200円を購入しないと食べられない(新幹線利用者は除きます)『東京グル麺』に伺った。

もちろん注文したのは、この店の1番人気の「カツ煮そば」。麺は冷凍を目の前で熱湯で解凍したものだが、私は好きだね❣️💕。汁の程よい甘味がカツと玉ねぎの旨味と相まってカツ煮らしい美味しさ。コレをそばに包んで食べる訳だから、美味いことこのうえ無しだった👍👍。入場券を払っただけの価値は十分ある。

実は一昨日の晩ごはんは、カツ煮と牡蠣フライとコロッケだったので、今朝家人から「今日のそば活は何処⁉️」と訊かれ、「あら、食べたばかりじゃない」と呆れられた😅😰🥵。家人が私の行き先を気にするのは、その地の名産、名物が狙い🤣🤣。東京駅とくれば駅弁、今日は「深川めし」と「貝づくし」が土産だった。

蛇足ながら🙏🙇🙇‍♀️ こちらの店は、開店が午前6時と早い分閉店も午後2時、しかも新幹線ホームなのに土日休みですから要注意。さらに今月いっぱいで閉店という。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク