立ち食いそば探訪記【207】<蕎麦たつ 都営三田線御成門駅> (1635)

▪️蕎麦たつ

▪️都営三田線御成門駅徒歩6〜7分

▪️冷し梅おろしそば(470円) +ねぎ天(130円)=600円

▪️2022年9月16日午前11時半過ぎ

『蕎麦たつ』の「蕎麦」は、超本格的だ。注文してから茹でるのか、少し待つ。その間に目の前のガラスケースに入った「ネギ天」に気づき、追加でお願いした。

暑い日😵🥵💦は、(大根)おろし、しかも梅肉和えは最高だ👍👍👍。「ネギ天」は珍しいので追加したのだが、ここの大人気「天だね」の様で、来る客、来る客が頼んでいた。とても香ばしくて美味しく戴いた。椅子は5脚あったが、座って食べる人は1人もいなかった。客のいない瞬間を撮るのがとても難しい、いつも客が来ている店だった😅😰🥵。

この近くに勤め人たちにとって、同じ一角に、立ち食いスタイルの美味しい蕎麦屋が2軒あるのは、とても羨ましい👍👍👍。私なら交互に訪れる。その気になれば、1分でハシゴもできる🤣🤣🤣。

近くに(中を覗いたら)座り喰いの讃岐うどん屋もあって、中々の激戦区のようだが、今日伺った2店とも勝ち残れると確信している。

帰ると野良猫のキンちゃんが、庭先の簀の上に寝て待っていたので、カツオの「ちゆーる」2本とカツオの「フレーク」をあげた。ところがキンちゃんは餌を少し残して、簀の上で昼寝を始めた。しばらくしてから、今夜の私酒のつまみのカツオを蓋切れ刻んであげたらペロリだった。これでお互い満足、満服❣️💕👍

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク