立ち食いそば探訪記【216】< ことぶき ▪️JR 五反田駅 徒歩5〜6分 > (1645)

▪️ことぶき

▪️JR 五反田駅 徒歩5〜6分

▪️期間限定特製ことぶきそば(690円)+れんこん天(110円)=800円

▪️2022年9月30日正午過ぎ

注文した「特製ことぶきそば」は、「オクラ」「とろろ」「とろろ昆布」に「梅肉」が乗った夏バージョン。「期間限定」に弱い私は、入り口の写真を見た瞬間、「コレだ❣️💕😍」と決め打ち。せっかくなので普段あまり見かけない「れんこん」も、めちゃくちゃ好きなのでトッピング👍👍😋😋した。

ネバネバ好きの私には、この組み合わせは最高だった。天ぷらは、注文してから揚げるので、美味さは格別、それに喉越しの好い茹でたてのそばは、病みつきになりそうだ👍👍😋😋👍.

皆さんは、野菜の端っこをかき揚げにした「ばら天」が贔屓のようで、来る客、来る客が、「そば」か「丼」で頼んでいた。なかなか好いネーミングだ。次回はコレだな。

実は昨日(9月29日)、元東京タイムス記者のM明亨徳さんの「立ち食いそなうどんの会」への食リポ投稿を読むまで、すっかり忘れていたが、ずっと気になっていた店だ。座り喰い専門店だと思い込んで、諦めていた。ところが、これをきっかけに過去の投稿写真を見返して、「あっ😵😵🤭🤭🤭店の中央に立ち食いコーナーがあるのでは⁉️」。ぴったしカンカン、入ると目の前が、6人分の立ち食いコーナーがあった😍❣️💕。

今日は五反田の糖尿病クリニックの定期検診だったので、終えるとすぐに伺ったが、何と同じ通りで目黒駅方向に徒歩1~2分。この近さなら毎月診察の後のコースになりそうだ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク