初めての訪問者(読者)の方々へ 956

「初めての訪問者(読者)の方々(皆さん)へ」なんて書くと📝📝、何んだか上から目線で偉そうで、ごめんなさい🙏🙇‍♂️🙏。

この「ブログ」を開いた方は、『M日新聞 夕刊』の「人生は夕方からが楽しい」を読んで、「屁のような、アホなジジイがどんなことを書いとんじゃ⁉️」と思って下さったのではと推測しています。

まもなく1000回になるこの「ブログ」は、郷里大分県杵築市の小、中、高校時代の同級生や同窓生、上京後に知り合った友人、知人、以前勤めていた放送局や大学の職場の同僚、後輩、あなたの様にたまたま覗いて下さった方々、総数100人ほどを対象に書いています。

すでに何度もこのことは説明して来ましたが、ジャーナリズムとは、「日々のこと」が語源で、何にもない身辺雑記を綴っているにすぎません。

▲赤瀬川原平さんのトマソン 階段が無いのに屋上がある ヤクタ(役立たず)

だから読んでみて、「アホか❣️」とか「新聞読んで📰🗞見てみたけれど、情け無い」「羊頭狗肉やないか‼️」とリップクリーム、じゃなかった立腹する方も多々いるかと思います。「超藝術トマソン」というのも、赤瀬川原平さんの「何の役にも立たない」という意味の代名詞ですから、その時はご寛恕下さい。

『雑魚亭軟弱』こと『坂上遼』こと小俣一平(本名)拝

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク