『老人力同盟』SNS構築 970

昼から参議院会館のA(田芳生)ちゃんの事務所で、『老人力同盟』の名簿やメールなどを『同盟』として受け取れるシステムを構築するため、H々野研ちゃんと一緒に出かけた。

私がパソコンなどに弱いので、見るに見かねた研ちゃんが、助け舟を出してくれたようなもんだ。これは、要するに「roujinnryokudoumei」にメールが来ていても、私がほとんど反応していなかったため。だってよく分からないんだもん❗️

今回は、Aちゃんの秘書のO歳はるかちゃんとF野花ちゃんがこの手の事情に詳しいので、指導してくれることになり、彼女たちの余裕がある時間帯を見計らってこの日となった。

議員会館に出かけたのは15年ぶりぐらいか。その前の「撚糸工連事件」の頃は、毎週の様に行っていたが、旧い会館とすっかり様変わりしていて、「各議員の部屋も倍以上広くなった」とはるかちゃん。

会議と陳情受けの繰り返しで、国会議員も議員秘書も、大変なのがよく分かった。1時間チョツトいただけなのに、続々いろんな人がやって来て、会議から戻ったばかりのAちゃんは、ゆっくり休む間もない。

その合間を縫うように花ちゃんの指導で、"SNS構築"が完成した。これからは、私が見落としても、研ちゃん、はるかちゃん、花ちゃんがチェックしてくれているので安心、安心。とどこまでも人まかせ。老人力、老人力。

▲「らっきょう」のトッピングは忘れない。

我々も長居をしては失礼と、サッサと引き揚げた。永田町で研ちゃんと別れて、南北線ホームに向かったが、昼ごはんを食べていなかったのを思い出し、またまたcoco カレーで「ハンバーグカレー」を食べた。こりゃ空腹だったこともあるが、美味かった。地下鉄は、歩く距離が半端ないから疲れた。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク