1ヶ月半ぶりの御茶ノ水イカ🦑🦑🦑センター 972

暑い😵☀️💦一日だった。このところ、難しい本を読んでいるうえ、昨日から「森友事件」で、全紙を隅から隅まで目を通しているので、結構疲れる。

今日も午後4時半まで、同じ調子で、さすがに疲れた。だから昼飯は、『大塚ボンカレー』の「2段仕込み」をサッサと食べた程度だ。野菜の旨味が強いのか甘い。

それにしても、新聞を読むたびに、ウンザリさせられる。財務省も安倍晋三首相も、麻生太郎大臣も酷いもんだ。道徳復活がきいてあきれる。このまま知らぬ顔の半兵衞は決め込むのか❓そんなバカなことが許されていいはずがない。6月10日に『安倍内閣打倒国会前集会』があるので、行くつもりだ。意思表示しなくては、自分の存在意義を見失ってしまいそうだ。

午後7時から御茶ノ水イカ🦑🦑🦑センターで、義理の次男ソフィーことS父江崇君とテレビ◯京のA部欣ちゃん、それに自宅から店まで4分のT橋宗ちゃんの4人で、久しぶりに飲んだ。

店長のクロさん、富ちゃんとここ1ヶ月半は会ってなかった。久しぶりをいいことに月曜日に電話で「今度の18日月曜日午後6時から『老人力同盟』の定例会を『御茶ノ水イカ🦑🦑🦑センター』で開かせてもらえないか」とお願いしたら快諾してくれた。人数が多いから一箇所に集まるれる所が無くて、助かった。ありがとう😊😊😊クロちゃん❣️

ヤリイカの刺身もアスパラの天ぷらも、大好物のメゴチの天ぷらも完璧に美味かった。『北雪』純米酒を飲みすぎた。私のバカな、無内容な話を聴いてくれた3人に感謝、多謝。

宗ちゃんと別れたあと、3人で私の大好きな『いわもと』で、「たっぷり野菜そば」を食べるソフィーは、違ったような❓この蕎麦は、抜群にうまいのだ。家で作ろうとすんのだが、なぜかこればっかりは真似できない。

神保町駅は、トイレ改修中とかで、これには参った、マイッタ‼️一旦都営三田線のホームに降りながら、再び都営新宿線1番ホームまで戻った。トイレにたどり着いた時、思わず「お〜」と声が出た。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク