御礼 カムサハムニダ감사합니다 1020

いきなり「ありがとう😊😊😊」と言われても、我が友人知人諸兄姉は何のことやら❓と

昨日珍しくATMで記帳したら、グーグルから入金があった🤭🤭🤭。私は探訪記者(ルポライター)を生業としている以上、自分で勝手に書いているブログは別として、文章を書いて、それを売って糊口を凌いでいる、まぁ「凌いでいる」は、大袈裟か。

▲<横浜市営墓地・・・>のところが広告

ところがこのブログに付いている広告を読者諸兄姉がクリックして観てくれると、< 広告主➡︎Googleへ広告料➡︎その一部が私 >に支払われるシステムになっている。読者数が少ないときは、Googleから広告掲載料の一部が私に払われることはなかった。

5月28日 M日新聞夕刊に大きくブログのことが紹介されて以降、急激に読者が増えた。中には気のいい人が、広告をクリックしてみてくれるらしく、積もり積もって初めての入金となった。月末に1回らしい。

支払われた金額の多寡ではない。しかし売文業である限り、書いてナンボであり、読んでもらってさらにナンボ、そして広告をクリックしてもらって、これまたナンボの世界なのだ。

その金額は微々たるものだが、これだと『万作』や『とど』なら月に1回、『御茶ノ水イカ🦑🦑🦑センター』や『柘榴坂下』『ビアライゼ』なら月に2回、『ほうろく屋』『三ちゃん食堂』なら月に3回は、1人で飲みに行ける。

嬉しい😃😆😊😂❣️ ということで、ブログを読んだついでに広告もクリックしてくれるとさらに嬉しい。するのはタダだし。

えっ‼️厚かましいか⁉️やはりひとの褌で相撲をとろうなんて、私らしくないな。厚顔無恥で、すみません😞️🙇‍♂️🙏 気にせずスルーしてね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク