悲しや売り切れ『K奈川新聞』 神保町で『日刊Gンダイ』を買う 1067

台風13号が近づいている影響で、昨夜遅くから雨が降っている☔️。小雨を避けるようにして、方丈庭の軒下で密かにタバコを吸う。

▲キジちゃんも雨宿り、でもタバコ🚬は吸わんね。

午前6時頃からウツラウツラ眠ったが、歯医者さんの予約が午前8時なので、雨の中☔️☂️出かける。このまま『セブンイレブン妙蓮寺店』に行けばよかったが、喫煙コーナーだけは屋根がないので、まっすぐ帰って朝飯を食べる。

▲先日は私が買って無くなった。

アマゾンの返品荷物があったので、小降りになったところでタバコを買うついでに出かけた。いつものように、新聞の棚を見るともう無い。このところの愛読紙『K奈川新聞』が売り切れていた。しょんぼり😣。生活のリズムが変わるとこんなもんかと諦める。

昼寝をしたら明後日締め切りの原稿を書かなくては。そうそう今月から隔週月曜日の『日刊Gンダイ』で、『ニュース 深読み裏読み』を連載することになった。『日刊Gンダイ』は、1年半余り前からデジタル版で購読しているが、スクラップが出来ないので、毎日紙の方も買って読んでいる。そうだ重複してるからデジタルの方を止めればいいんだ。『M日新聞』📰🗞みたいにスクラップが出来ると良いんだけどね。これから神保町に繰り出すので、駅上のタバコ屋で買わなくっちゃ。思い出したら駅やコンビニで買ってね。平日140円、土曜日150円。私のコラムは、隔週なので相方がルポライターの我が師匠M口敦さん、1982年秋上京して最初に門を叩いた。F(木啓孝)ちゃんを引き合わせてくれた恩人でもある。隔週月曜日、13日が初登場だよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク