老人力同盟盛夏例会 1088

2ヶ月ぶりの老人力同盟の定例会が、23日午後6時から『御茶ノ水イカ🦑🦑🦑センター』で開催された。普段のメンバーのうち、国会議員は地方遊説や海外の国際人権フォーラムなどに出かけていて参加出来ず。夏休み時期なのでメンバーの半数10人の同盟員が結集した。

今回からは、所沢に住むO田浩一さんという、なんと今日が60歳の誕生日🎂🎉🎊👏の男性が、新規参加してくれた。予備校の先生をしているという。O田さんの自己紹介の後、彼にメンバーを知ってもらうため、ひとりが30秒で、Fちゃんは3分だったけど、挨拶した。

この間、刺身三昧、活イカ🦑🦑🦑の刺身、1日に1〜2匹しか水揚げがないという真っ黒の深海魚(名前を聞いたけれど忘れるほど難しい名前だった)の煮付けと塩焼き、魚と野菜の天ぷらと大食漢の私でも食べきれないほどの料理が出てくる。ここを一度使ってしまうと昨日の四谷『万作』の「鱧づくし」や赤坂『とど』の大分料理に特化したような店でない限り、他の店の値段で、飲み食いするのが、バカバカしくなるほど安い。

話が面白かったのは、栃木県代表のO野益通さんのカナダの土産話だった。ちょうど帰国したばかりで、全員にお土産だと言ってカナダの庭園を写した来年のカレンダー🇨🇦🗓🗓をプレゼントしてくれた。その上でカナダの自然公園の美しさを語ってくれた。

I田一平君は、「マスコミ塾の学生を教室に残したままなので」と1時間半ほどいて、また教室に戻って行った。

Y永みっちゃんは、明日(24日)朝8時からテレビA日のH鳥慎一さんの番組に出演するからと、一平君から15分ほど遅れて引き上げた。2人とも〆の究極の美味モズク雑炊を食べずに引き上げたのは、勿体なかったなぁ。

とにかく今夜もよく食い、よく飲み、よく喋り、よく笑った。

次回は、副会長みっちゃんの提案で、O野さんの地元那須塩原の奥地にある秘湯『大出館』に1泊で、忘年会も兼ねて「秋季例会」を開くことを決めて散会した。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク