立ち食いそば探訪記【199】<きぬそば 銀座線末広町> (1626)

千代田区は良いお店が多いので、周るのが愉しい。今日(9月6日)は、神田神保町で打ち合わせ(コレは昨夜のような飲み会ではなく本当の取材)があるので、早めに家を出て銀座線末広町の『きぬそば』に、正午過ぎに行ってきた。

入り口左の端で座って食べている人が1人いたが、典型的な立ち食いそば店なので超嬉しいね😃😆😊😃。時間が時間だったから、とにかくお客さんが多くて多くて。ご主人と奥さんが注文を復唱して確認し合うほどだった。仲良し❣️😍💕。

注文したのは、「カツカレーそば」に生玉子落とし、680円だった。

「『カレーそば』なんて、この1年何処かで食べたかなぁ〜😅🥵🥲」と記憶をたどるも、思い出せない。あっ🤭🤭🥵『よもだそば』と深夜営業の『そばひろ』で、「カレーライス」は食べたことがあった。ひょっとしたら「カレーそば」、ましてや「カツカレーそば」は、間違いなくこの1年で初めてだた。そんなことどうでも良いかぁ〜🤣😍😅🥵。

私は”食べこぼし迷人“ なので、特に外でカレーを食べる際、洋服を汚さないように要注意だが、せっかくの名物を前に日和る訳にはいかない。少し甘めのルーに絡むトンカツ、この薄さが実に好い👍👍👍。美味しく戴いた。

くどくて超ヘビーかなと思っていたが、食べてみたら全然そんなことはなく、午後2時の待ち合わせまで時間はたっぷりあるので、この後もう1軒へ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク