立ち食いそば探訪記【209】<かき揚げ蕎麦  𠮷利庵  エキュート品川店> (1638)

▪️かき揚げ蕎麦  𠮷利庵  エキュート品川店

▪️JR品川駅構内

▪️かき揚げそば(540円)+そば屋の味玉 (120円)=660円

▪️2022年9月21日午前10時半過ぎ訪問

昨日の夕方から急に涼しく、というより寒くなって夜中に我慢出来ず、冷凍庫に常備してある『北海道産そば  石臼挽きそば』(キツネ+山菜+生玉子+椎茸うま煮+ねぎ)を作って食べていた。

今日は品川駅方面をターゲットに、と朝飯も食べず、アップルパイとカフェ・オ・レで済ませ、一目散に出かけた。

ココは、もちろん前々からその存在は知っているが、残念なことに隣が "立喰い寿司” のため、店の前で迷うとついつい左側に流れていた。

念願かなって噂の「かき揚げそば」に、コレまた「そば屋の味玉」と"限定品“ に弱い私は、トッピングしてしまった。なかなか大きなかき揚げで噛み付くのが一苦労だ。初台の『加賀』など他店でも同様に大きい所は知っているが、こちらはかなり固まっていて、汁に沈めてふやかしながら食べる愉しさがある。

入って右側の壁に沿って椅子席があるが、あとは立ち食いコーナーで、常時10人以上が入っている人気店だ👍👍👍😋😋。帰りにお隣に入ろうかと迷ったが、今は「立ち食いそば道」の修行中なので、次に向かった。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク