タラウォ(タラタラウォーキング)の愉しみ ① 1049

連日涼しい朝が続いている。ウォーキングには最適なので、週に1〜2度は、タラタラ散歩がてら街を眺めるのも愉しい。

▲タラウォなので、立ち止まっては片っ端から撮って行く。

私の様に、必死に❓真剣に❓歩かずタラタラ歩くのをタラタラウォーキング、略して「タラウォ」と名付けている。タラウォがお気に入りなのは、日毎新しい発見があるからだ。普通の❓ウォーキングだと見逃しがちな街のメッセージを見落とさず歩けるのが好い。しかも普通の人なら40〜50分で歩くコースを2時間近くかけている。

周りの景色や街並みを眺め、おゃ❓というか被写体があると立ち止まったパチリ。商店街の看板を見ては、実際にある店のところまで入り込んだりするから、そりゃ時間がかかるわなぁ。

▲午前5時過ぎだというのに消防車🚒が止まっていた。ついつい記者魂で訊いてしまう。「熱中症ではなさそうだ」という。朝早くからご苦労様。

最近はタバコを🚬🚬吸える場所を見つけるとそこで一服。いやつい3服もしてしまう。しかもiPoneで『少女時代』やユナちゃんのソロ曲を聴きながら歩くので身も心も癒される。

▲ユナちゃんが持っているカメラはどこのメーカーのかな❓カメラ診療所の赤城耕一医師に診察を受けないと。

昨日も新発見があった。「お前は(アメリカ大陸発見の)アメリゴヴェスプッチかいな❓」と突っ込まれそうだけど。驚いたことに、妙蓮寺を起点に白楽➡︎東白楽の旧綱島街道を歩く間に、「整体」「マッサージ」「鍼」「灸」の文字が氾濫していることに気づいた。

▲地元妙蓮寺には、山の上にも『長生整体』もあるけど、タラウォコースではない。

▲125と121って近すぎるよね。

▲以前、屋台の焼き鳥屋さんで知り合った客仲間で、このカラオケ屋さんには、1回来たことがある。懐かしいなぁ、もう10年近く前だけど。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク