不覚❗️夏風邪(1337)

一昨日の夜から私にしては高熱(平熱が35.6なのに37.1)が出て、コロナかと疑ったが、味覚は普段通り、呼吸困難な様子はない。ただ節節が痛い。毎年季節の変わり目、特に夏本番前の6月は、要警戒なのに油断した。終日クーラーを24度に入れっ放しだったかのがまずかった。

昨日の朝は少し熱も下がったし、大したことないと見くびったのかいけなかった。『プリンスぺぺ』に行った上、買ってきたから揚げで昼から飲んだ時点では回復したかと思ったのだが、午後からグロッキー。再び寝たきり老人になってしまった。

食事もイナダで作った「うれしの」を4~5切れ、魚のアラのおすまし、薩摩しぼり(たくあん)とご飯を1膳、鮑は手つかず、真空パックにした。この私が酒が飲めないのだから調子が悪いに決まっている。今朝はどうしても銀行に行かねばならず、無理して出かけたが帰ると大谷翔平君のビデオを見ながら眠り込んでしまった。関節が痛い。

幸い私には、特効薬の「メイアクト」「ブルフェン」がある。何度も飲んでいるからその都度回復したような気がするが、3時間おきに体温を測ると上がったり、下がったり。

今日は午後から『横浜高島屋』の「福砂屋」に、カステラを買いに行く予定だった。明日がグループホームのHユニット勤務最後だから、みんなのおやつにカステラをと考えていたのだ。どうかなぁ〜無理して出かけると悪化しそうだな。でも明日の朝調子が良ければ施設に行くつもりなので、大学にいる娘にラインで『東急渋谷のれん街』で買ってきてくれるように頼んだ。快諾、彼女の好きな福砂屋の手作りモナカも。やはり疲れもあるのだろうなぁ。今も身体全体が熱い。頭が痛くなってきた。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク