立ち食いそば探訪記【147】<会津 葛飾区綾瀬> (1569)

葛飾区の最後は、見るからに「立ち食いそば屋」然とした綾瀬の『会津』に行ってきた。日曜日を除いて24時間営業の強者、ずーと前から行ってみたかった店だ👍👍👍😍💕。

メニューだけでなくカウンター越しにケースを覗くと、とても美味そうな「玉ねぎ🧅のかき揚げ」が目に飛び込んできた。これは見逃せない。さらにココにも券売機に「ねぎ増量」(50円)があったのでトッピングしたまでは良かったが、元々ネギの多い店らしく、さらに追加したので、丼がネギで溢れかえってしまった。520円だった。

「玉ねぎのかき揚げ」は、とても甘くて、くどくない汁との相性も良く、ワシワシという感じで戴いた。加えてカンカン照りの下、暑い思いをして来ただけに「冷たいそば」は、喉越しも良く、我に返った気がした。

とにかくよく歩いた。これじゃ「立ち食いそば熱中症」にかかっても無理はない。今回の『会津』をもって葛飾区はひとまず終了した。

次回からは、足立区を予定していたが、古くからの友人の頼みで、明後日(22)以降、数日間は板橋区でボランティア活動をすることになったため、とりあえず早朝、夜間を利用して周辺の「そば活」を行いたいと思ってる👍👍👍

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク