立ち食いそば探訪記【149】<そば源 東武線練馬駅> (1571)

<もう若く無いので無理をしてはいけないと肝に銘じたところです> とは言ったものの、せっかく成増まで来たのだからと、"欲を掻いて” 東武練馬駅で下車して、『立食い  そば源』に、今日(6月22日)午前11時40分に参上した。

 

注文したのは、「海鮮かき揚げ」そばに、「ほうれん草」をトッピング(単品の食券が無いので同じ100円の小ごはん)、480円だった👍👍👍。チェーン店以外では、中々ありそうで無い「海鮮かき揚げ」。注文を受けてから揚げ始める。

この「海鮮かき揚げ」には、しっかり「海老🦐」「玉ねぎ🧅」「人参🥕」「ピーマン」「レンコン」などが入っていて私的には大満足。「海鮮」って、もし他に入っているものがあるとすれば、何だろう⁉️「イカ🦑」とか「タコ🐙」とか「ホタテ」とか⁉️考えながら、変化球の「ほうれん草」と共に美味しく戴いた。

しかもご主人が、「ハイ、サービス」と言ってコロッケを皿に盛ってくれたのにはビックリ🫢🫢😵😵😵。ありがとうございました。他のお客さんにも、同様にしていたので、「横浜から来ました」と挨拶した私だけの特別扱いではなかった👍👍😍💕。

こちらの「そば」は、キシッとした感じで、ボリュームといい食べ応えがあった。「ほうれん草」を入れたのは、我々の世代は『ポパイ』のテレビ漫画で育ったので、コレを食べれば風邪なんか吹っ飛ぶだろうと。まぁ景気づけね💕👍👍。

お陰で元気😊😊😊になった。やはり私の活力の源は、「そばだ‼️」と確信した👍👍😍💕この後夜7時半過ぎまで、せっせとA田芳生さんの参議院選挙ビラの証紙を1600枚貼ったところで、もう事務所を閉めるというので引き上げた。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク