コロナ濃厚接触者として一週間外出禁止(1581)

家族全員、と言っても3人だが、コロナのワクチン接種を3回受けていたが、家人と娘が30日に感染が判明。私はPCR検査で陰性だったが濃厚接触者ということで、5日〜7日間外出禁止となり、そば活動も中止。A田芳生さんの選挙の証紙貼りやハガキ書きの手伝いが終わった後でホッとしている。

ちょうど溜まっていた本や贈呈された書籍を、ベッドでせっせと読んでいる。食事は幸いにも伊勢丹から週に1〜2回冷凍食品が届くうえ、米がたまたま15キロと大量にあるので、炊き込みご飯やチラシ寿司を作って凌いでいる。第一大量にお麺類も冷凍そばもストックがある。先週蛸キムチやエゴマキムチが届いたこともあって不自由していない。癒しはいつもの通りキンちゃん。先週大量に餌を買ってきたので、7月中は大丈夫。

3日で39度台の熱が下がった2人は、もう普通に食べていて、今は全く回復している。私は施設を2週間休むことになったし、家人も10日までは休む。娘は就職試験の最終面接が修了し、結果発表もあった直後だったので安堵。まぁ不幸中の幸いかと。

それにしても毎日手洗い、うがい、入浴を欠かさないのだから、どこかで感染してくるのだろう。他人事のように思っていたが、インフルエンザのように移ってしまうのだ。自分がどんなに気をつけても、今や完全に世の中全てが弛緩しているのだから、防ぎようがないのかもしれない。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク