立ち食いそば探訪記【150】<石かわ 都営三田線志村三丁目> (1572)

板橋区シリーズの2日め。今日(6月23日)は、都営三田線で志村三丁目に出て、『石かわ』に午前11時15分過ぎに伺った。

SNSで事前に狙い定めた「なす🍆天そば」に、「椎茸天」をトッピング、500円だった。久しぶりの「なす🍆天」は、柔らかく、「コレぞなす🍆天❣️」と思わせる「なす🍆」好きには見逃せない逸品だった。「椎茸天」は、椎茸そのものを揚げていて、あの独特の風味👍👍😍が、口中にいつまでも残っていた。

「立ち食い」の黄色い看板が神々しいこの店は、店内は、椅子席が5つで、立ち食いコーナーは無いが、もちろん「立ち食い」と名乗っている以上堂々と、いつもそうだが、立って戴いた。「なす🍆」ならぬ「ナイス」👍👍👍。はるばる来た甲斐があった。

惜しむらくは、汁(つゆ)を飲み終わって、撮影しようとした瞬間、「玉ねぎ🧅のかき揚げ」を揚げ始めたので、そちらをパチリ。すっかり丼の方は忘れてしまった。<上手の手から水が漏れる>とは、よく言ったもんだが、もちろん完食完飲だった😅😅😰🥲😭

このあとA田芳生事務所に寄って、証紙貼り1400枚を済ませた。これで昨日とで3000枚を修了した。あとは手書きのハガキ書きが残っている。早くしないと期日前投票に行ってしまうが、よく考えたらそんな事をするのは、すでに投票する人物が決まっている人なのだから、急いだところで効果があるとは思えない。まぁ月曜日までに300人せっせと書くことだ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク