熱暑はユナちゃん三昧で乗り切る 1031

ほんの2ヶ月ほど前にTVK (テレビ神奈川)月曜日放送の韓流ドラマ『総理と私』で、衝撃的な出会い(一方通行だけど)をして以来、『少女時代』センターのユナちゃんに溺れている。

お陰で、YouTubeやiPhone7で、映像や音楽を観たり、聞いたりする、私のこれまでの生活では想像出来ないことが始まった。我ながらここまで”溺れる”日が来るとは考えたことすらない。

私が今書いている論文の中に出て来る”大衆”は、耳からイヤホーンを外さない人たちが登場する。その張本人に私がなろうとは・・・。それこそゴールデンウィーク頃は、想像だにできなかった。お陰で偏見を持たずに論を進められそうだ。

DVDも買った、写真集も韓国語で読めないけどAmazonで入手した。ポスターも、『少女時代』編の韓国語入門「韓•国•旅•行」も、そして最近 iPad mini も購入した。というのも、ひたすらどこでもYouTubeを見られるように、今のiPad pro は大きすぎるからだ。

さらにチビテビちゃんが、中野サンプラザで開かれた「ユナちゃんとファンの集い」まで出かけて、人形やキーホルダー、ポストカードなど色々なグッズを買ってきてくれた。

しかも衝撃的な報告がある。

都市大の元同僚 L (洪千)ちゃんに折伏されて、本とCD の電子化を進めている。これはなかなか良いとは言い切れないところが多々あることが、最近になってよく分かってきた。

それはともかく、随分前に買ったパイオニア製卓上の安いCDプレーヤーがあったが、電子化でプレーヤーは不要になり、粗大ゴミに出そうと、書斎の片隅に置いてあった。それが良かった。

昨日(15日)近所の『フクダ電気』に、実物を抱えて、「これでiPad やiPhoneの音楽を聴くことができますか❓コードかなんかを買えば、聴けるのでは❓」と訊きに行った。ここは『ビックカメラ』の様に安いわけではないが、ご近所の家電屋さんとして、とても親切に対応してくれることで定評がある。

店員のお兄さんがニコニコしながら、「じゃやってみましょう」と私が持参したコードを繋ぎながら「これなら何も買わなくて大丈夫ですよ」とやり方を教えてくれた。神❣️

部屋に帰ると早速試してみた。체고(チェゴ ❗️最高)‼️さらにチビテビちゃんが、リピートの設定方法を教えてくれたから、今や我が書斎は24時間 『少女時代』が流れ続けている。

「今ごろユナちゃん❓」と言うけど、何でも紅白歌合戦にも出たことがあるらしいが、あらゆることに遅いことはない、残念ではあるが。

「ファンというのは、相手が手が届かない存在だから良いんだ。(◯ HKの)H理恵ちゃんやM本裕美ちゃんといっしょや」と朝飯の時に、「ユナちゃん論」をテビ様とチビテビちゃんに熱く語っていたら、大笑いされた。悔しい。自分たちだって、「ケンタッキー」というケンクン(字を知らない、『V6』というグループの一人らしい)とタッキーこと滝沢秀明君が出て歌うテレビの録画を、日に20回以上見ているくせに。

▲日に3回は、iPhone で『少女時代』を聴きながら、席料分100円と私が勝手に決めてあるアイスコーヒーを飲み、タバコを吸う至福。

かくして、私は猛暑、熱暑をユナちゃんで乗り切っているのだ。涼しくなる夕方からは、イヤホーンを着けてウォーキングすることにしている。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク