介護実技試験前日(1230)

フードロスが問題になって久しい。ここへ来てサッポロビールが「ラガー」の文字を「LAGER」と書くべきところ、「LAGAR」と誤記したとの理由で、回収して販売中止になったと言う。ホンマかいな⁉️このビール、中身は再利用できるのか⁉️廃棄するんじゃないだろうか⁉️「誤記のお詫び」を書いたチラシをビールコーナーに貼り出せばイイじゃないか。金と時間と労働力が無駄になると思うのは私だけか。このご時世、アホと違うか。エビスビール好きなので、店に置いてない時は他のサッポロビールを飲むのに残念。不純物が入っていたというのとは違うのだから、企業イメージとしても良くないのでは。このまま売り出せば私は買うけど。

たまに。ホント年に1〜2回程度かな、以前は結構観ていたけど、贔屓のリポーターを見かけなくなってから自然と足が、いや目が遠のいてしまったBS TBSの『女酒場放浪記』。偶然、というのも文藝春秋の編集局長をしているS谷学さんが、『ニュース23』に出演したのを観たあと、BSに変えたら出くわした。

別に長々と書くほどのことはなく、先日のブログで登場した自由が丘のうなぎ屋『ほさかや』が紹介されていた。この店は、常連ではないが何十度か足を運んでいるので、取り立てて珍しい話ではないが、お店のスタッフの横顔を初めて知った。

<4代目候補とテレビで紹介していた>

以前はエプロンをした年配の女将さんともっと年配のオヤジさんがいたと記憶していたが、それはずいぶん前の話だったか❓それとも思い違いかな。この前、行った時にはいなかった爽やか系の細井晃さんという3代目の甥っ子が、「店を継ぐ予定」と言っていたから妙に安心した、というたわいもない話。あっ🤭🤭🤭いつもたわいもない話しか書いとらんかぁ。それにしても「安くて美味い」我がB級グルメの友である。

今日は結構真面目に明日の介護の実技試験の準備をした、気持ちだけ。家人はフィンランド織で井の頭公園、末娘はTOEICの試験で池袋へ。朝から一人なので、ゴロゴロしているとすぐ時間が経ってしまい、あっ🤭🤭🤭と慌てる。同期はみんなこの正月休みに練習や準備をしているだろうに、私は学生から届いたレポートや原稿を読んでばかり。

<ニチイ学館のYouTubeから>

その合間を縫うようにして❓学習するニチイ学館のYouTubeの「介護の実技 オムツ交換」は、まさに「教科書」という感じ。失礼ながら退屈で、退屈で🥱🥱🥱当たり前か。毎日気になりながらも集中出来ない。何度も「真剣にやらなければ❗️」「concentration❗️」と叱咤するもすぐ他のことを考えてしまう。散漫なんだな〜。優等生のM浦さん、私のすぐ上を行くM居さんはどうだろう⁉️とまるでテスト前の中学生のような🤣🤣🤣。この雰囲気、気分が新鮮でなかなか気に入っている。さぁブログを書いてないで手順を覚えなくては。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク